国公立学生みかんのトレード記録

訪れていただきありがとうございます!日々のトレードの記録をメインに書いています。株式投資をするときの参考になれば幸いです。

2018年11月19日ー11月20日のポジ報告

こんにちは、みかんです!(╹◡╹)

 

 

 

今週の月曜日は、日経平均が良くない中で9508 九州電力にインしました。

 

インした理由としては、

 

・5日移動平均線が上向きで上昇トレンドが確認できたこと

 

・3日前にGUした分にちょうど5日移動平均線が追いついたところであったため、今後も上昇が見込めたこと

 

・5分足で見たときもちょうど下がりきったところであったこと

 

・チャートの波が次のブロックに入る寸前だと思われたため、もう少しは上がると思われたこと

 

の4つです。

 

そして今日、翌日である火曜日に利確しました。

 

利確理由は

 

もともと自分の基準でインできる銘柄が昨日は少なく、短期の利益を目的にインしたことを前提に、

 

・上昇の勢いが思ったよりもゆっくりであったこと

 

・短期の利益は十分に出たと感じられたため

 

・次のボックスの上限に近づいていたため、下落も考えられたため。

 

といったところです。

 

うーん、今考えるともう少し粘っても良かったかなーとも思います...(。-∀-)

 

明日以降の動きも確認して今後に活かさないと!

 

インした理由と利確の理由が少しずれてる気もしますしね

 

さてさて、利確後は後場終わりに4344 ソースネクストに新たにインしました。

 

イン理由は、

 

移動平均線上昇

 

・GU後の移動平均線待ち

 

・5分足での底打ちからの上昇の確認

 

といったところです。

 

こちらは少しインのタイミングが早い気もしますね。。

 

ロスカットはしっかり設定しつつ、明日から見守っていきたいと思います。

 

今この時点でNYダウが大きく下落しているので、おはぎゃーにならないことを祈りながらお休みしようと思います

 

それでは...